2012年8月10日金曜日

サマーキャンプ その2 Summer Camp


雨は夜間から明け方にかけて、ずっとテントに降りそそいていましたが、朝には小雨になっていました。生徒たちは元気に早々と起床。英語版ラジオ体操で体を動かしてから朝ご飯の準備にかかりました。朝のメニューは、野菜スープ、フルーツ・・・。そして作って楽しい棒つきパン。前日にみんなで集めた木の枝にパン生地を巻いて焼きます。


食後は出発時刻まで屋内施設を使ってアクティビティを行い、時間を有効に使いました。


このキャンプで初めて経験することもたくさんあったことでしょう。この2日間で学んだこと、仲良くなったお友だちをぜひこれからも大事にしていってほしいと思います。みなさん、お疲れさまでした。


ちょっと嬉しかったこと(スタッフ談)
キャンプ場では他のキャンパーの人たちもたくさん来ているので、マナーの指導とともに周りの人へのあいさつのことにも触れていたのですが、生徒たちの自発的な「おはようございます」の元気な声が聞こえた時は嬉しい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿