2014年7月28日月曜日

International Fair インターナショナルフェア&夏祭り

7月13日(日)、バーベキューパーティから始まり当スクールの大きなイベントとなったインターナショナルフェア。今年は、トンデンファームの新施設「アースドリーム角山農場」をオープン前に貸し切りで使わせていただけることになりました。
 入り口では人懐っこく可愛らしい動物たちがお出迎え、各エリアでもアルパカや馬たちが優しく迎え入れてくれました。
 今回の参加者はおよそ230名に及び、日本人を入れて12カ国の人たちが集まり国際色豊かなイベントになりました。主な国籍は、UK、アメリカ、ネパール、キューバ、インド、中国、韓国、タイ、ベルギー、インドネシア、ペルー。
 子どもたちには昨年同様「スタンプラリー」を行い、他国の人たちと会話をしてサインをもらうという課題が与えられました。
 キューバのゲストによるサルサダンス、韓国の留学生の歌、南米の音楽を中心に活動しているバンドによる演奏などのパフォーマンスの他、ゲストの方々は各国の衣装や象徴するものを身につけてきてくださいました。
 また、プロで活躍されているジャグラーのアッキーさんによるマジックとジャグリングのパフォーマンスも。

 何度か突然の大雨に見舞われましたが、美味しいバーベキューと皆さんとの楽しい会話、広大な緑や愛らしい動物たちのおかげで、それも吹っ飛んでしまうような楽しいひとときとなりました。参加者のみなさん、アースドリームの皆さま、外国人ゲストの皆さま、ありがとうございました。また会いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿