2011年8月16日火曜日

江別インターナショナルスクール(EIS)

江別インターナショナルスクール(EIS)生徒募集!




8月22日より募集開始
対象:小学2年生~6年生
定員:120名(先着順)

EIS設立準備事務局にて資料をお渡しいたします。
片山内科胃腸科医院よこ 三番通薬局2F
お問い合わせ:011-385-0538(事務局)  
または 011-385-5050(片山内科胃腸科医院)
お問い合わせ受付時間:月・水・金 10:00〜15:00




授業とプログラム Lessons and Programs
■ワンレッスン2時間 週2回(振り替え可)
■クラス編成
 1クラス最大15名までに調整して行う基本クラス
 大人数でも効果的に学べる特別クラス
■決まったテキストを使わず、各レッスンの内容に合わせてその都度教材を用意。
(高学年に限りテキストを使う授業もある)
■常設講座
・ネイティブ講師によるレッスン
・レクリエーションプログラム:ゲーム、レクリエーションを取り入れた授業
■特別講師による講座(英語を使って行う)
 科学・マジック・ジャグリング・おりがみ・クラフト・歌・踊り・体操など
■マルチメディア機器を利用した授業
・3Dプラズマディスプレイ:動物園や水族館、世界遺産など、その場にいるような感覚を体験しながらの授業
・電子黒板システム:直感的操作と音声で効果的なプレゼンテーションが可能。
 姉妹都市グレシャムの子どもたちとの画面を通しての交流も予定
■自由に使える学習空間と設備で自主的な学習意欲を促進:スクールのオープン時間内は、レッスンのない時でも施設を開放
・フリースペース(自習コーナー) 
・児童洋書を取り揃えた図書コーナー 
・その他学習設備
■その他プログラム
・キャンプやバーベキュー、フェスティバルなどの季節ごとの行事
・英語劇・映画鑑賞、発表会ほか
・親子で参加できる各種イベント
■各生徒の能力に合った授業のとり方などもアドバイス


理念と方針 Concept
国際社会に羽ばたく子どもたちを応援します
 国際化する社会において、世界共通語である英語を自由に扱えることは不可欠です。日本も国外への企業進出、あるいは国外からの企業誘致など、グローバルな活動が必要となってきています。
 当スクールは、子どもたちが将来どの分野に進んでも、それぞれの活躍の場で役立つ英語力を身につけてもらうことを目標としています。
 英語が好きでもっと実践的な力をつけたいというお子様はもちろん、英語の勉強が苦手というお子様にもおすすめできるような内容を提案していきます。

生きた英語が自然に身につく環境を提供
 早いうちから本場の英語に慣れておくことは、後々大変有効と思われます。
 常にネイティブスピーカー(外国人講師)や英語を話せるスタッフのいる環境で、生きた英語表現や語彙を学んでいただきます。

実際に使える喜びを
 子どもたちが英語を始める時期はどんどん若年化していますが、せっかく覚えた英語を実際に使う機会がなかなかありません。実際に英語を使う環境に子どもたちをおいて、「自分の英語が通じる」「会話ができる」ことの喜びを知ってもらいたいのです。
英語を「楽しむ」
 子どもにとって英語が苦痛な「勉強」になってしまうと、なかなか難しくなります。当スクールでは、 外国人専属講師による基本レッスンの他に、特別講師を招き、科学やマジック、おりがみ、クラフト、歌・踊り、レクリエーションなどを取り入れたレッスンを行い、様々な方向から英語を楽しめるよう工夫していきます。
英語に「親しむ」
 常に英語が目や耳に入る環境の中で慣れ親しんでもらうとともに、話すことに抵抗を感じさせない環境をつくります。また、折々に外国の方々との交流の場を設け、コミュニケーションの機会も提供していきます。
 英語は、決して難しいものではありません。



入学金
10,000円
ただし、1ヶ月以内に都合により辞められる場合は、全額返済いたします。ご兄弟、ご家族が一緒に入学される場合は、一家族で10,000円とします。

授業料
月 12,000円
(教材費、マジック・折紙などの材料費、飲み物代などを含む)
*特別行事以外は、別途に徴収することはありません。
家族2名の場合:月20,000円(一人につき10,000円)
3名の場合:月27,000円(一人につき9,000円)



0 件のコメント:

コメントを投稿